わずか半年前のこと、3歳から通院している女の子。高校生になり歯並びを治したいと、8年ぶりに来院しました。かなり矯正治療は困難が予想されます。『叢生(そうせい)』といって、どちらかというと小さめの顎に歯列が治りきれない状態です。上顎のみ歯を2本抜いて、スペースを確保しました。

4月26日より、インビザライン治療が始まりました。以来、時々経過を診せに来院しました。いつもシミレーション通りです。きっと真面目なこの子は、こちらの指示通り、アライナーを使用してくれたと思います。歯並びにコンプレックスを抱え、絶対に治してやる。と、心に誓っていたと思います。11月26日、インビザライン治療終了予定日です。半分ドキドキしながら、口元を見ると、綺麗になってました。驚くほど、自信に満ち溢れる笑顔を見せてくれました。『笑顔は自信の象徴』だと、感じてこのブログを書きました。

自信に溢れる笑顔で微笑んでくれて、嬉しくなりました!

ヒロデンタルクリニック